
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

ババガンプシュリンプ

今日のご飯

一昨日、簡単ではあったがうちの妻が

 

手術だったので昨日は家で引きこもりにて

 

術後安静にした。

 

ネット検索で、他の方のブログと比較する限り、

 

術前処置等々に対する痛み云々は楽だったようで

 

術後の様子は順調だった。

 

※うちの妻は家系的にもかなり酒が強く、

 

麻酔が効きにくいことが懸念点の1つで、

 

事前に主治医に相談していたところ、

 

通常の〇倍投与してくれたらしい。

 

しかし、術後20分もしないうちに目覚め、

 

それがまさに快眠のような状態だったらしく、

 

普通は2時間程度の仮眠とって帰宅するらしいが、

 

軽食(おにぎり)を速攻たいらげて帰宅してた。

 

 

術前と比べて、とにかくあれだけ辛そうだった、

 

悪阻が消滅してた。

 

刺身はイマイチ欲しないが、その他は何でも

 

食えそうな感じだったらしい。

 

 

本日、朝起きて二人で掃除して、シャワー浴びて、

 

さて、何を食べましょう???ということになり、

 

朝の段階では餃子にする予定だったのだが、

 

いざ、お店の前に行ってメニュー見たとき、

 

餃子しかメニューになくて、二人とも腹ぺたなので、

 

並びかけたが10秒もしないうちに列から外れて、

 

いつもの安定のこの店へ。

 

www.bubbagump.jp

 

特別に何がお気に入りってわけでもないんだけど、

 

何品かは安定して美味いのでちょいちょい食べている。

 

まずは、おいらは兎にも角にも生ビール。

 

妻は、来週までアルコールは絶対禁止らしいので

 

オレンジジュースのノンアルコールカクテル?

f:id:okomaru-arisuke:20160812190846j:plain

 

いつもと同じようなメニューを一気にオーダー。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160812190959j:plain

エビのBLTサラダだっけな。

 

※ブルーチーズがアクセントなので苦手な人は

 

やめたほうがいい(好きな人には物足らないけど

 

普通に食べる方にはおすすめだ)。

 

必ず食べるのが、これ。

f:id:okomaru-arisuke:20160812191114j:plain

 

ケイジャンシュリンプ

 

いつもより、バケットは大きくなったようで良いが、

 

いつもと同じく作られてからサーブされるまでの時間が長いので

 

アツアツな感じは全くない。

※お熱いのでお気をつけくださいって、

店員さんは常套句を言うけれど、

やけどの心配はゼロですw

 

でも、味は非常に美味しい。

 

よくあるアヒージョはオリーブオイル煮で塩味くらいだが、

 

ここのは、ニンニクがしっかり効いててうま味が強い。

 

まさに、バケット進むくん。

 

いつもと間違えて別のものを頼んでしまったが、

 

まあまあ美味しかったのがこちら。

f:id:okomaru-arisuke:20160812191628j:plain

※まさに適当に頼んだので名前すら覚えてない。

 

いつも頼むやつは、全部エビで揚げ方が異なるのだが、

 

これは、フィッシュチップスとエビのコロッケみたいなのが

 

入ってた。

 

いつも〆というか、メインで頼むのがジャンバラヤ

 

腹減ってたから画像撮り忘れちゃった。

 

こんだけ食べたら腹一杯。

 

一番搾りバドワイザーのLサイズ、オレンジジュースの

 

ノンアルコールカクテル飲んで、12000円。

 

この店はランチタイムだろうが、何だろうが、

 

メニューは関係ないのと、消費税のほかに

 

昼間からサービス料10%がつく。

 

おかげで他の店よりもすぐに入れる。

 

 

味は美味しい、特にサービスがいいわけじゃないけど、

 

値段も強気だけど、サクッと食べて帰りたい時には、

 

おすすめだ。

 

 

うまかた。

 

ごっちょまる^^