毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

お店の真似してみた!

おいらはビールが大好きや。

 

毎日、欠かさず飲む。

 

ビールの味で健康診断してる。

 

喉乾いたら、まず思い浮かべる飲み物。

 

それはビール!!

 

そのぐらい好きなわけよ。

 

今はネットでいろんな情報が簡単に

 

得られるからいろいろ試せるんだけど

 

家庭でも出来るビールの注ぎ方~みたいなのは

 

3度注ぎと言って、間隔3度に分けて注ぐことで

 

普通に1回で注ぐよりも美味しい!とされているが、

 

あんまり体感出来なかった。

 

 

そこで、前から気になってたことを試してみた。

 

BARとか、高級なお店の生ビールが出てくるまでを

 

見ていると、結構出されるまでに泡の上部を捨てている。

 

何だろうなあって思ってたんだけど、真似してやってみた。

 

そしたらさ、3度注ぎ~云々よりもお店の味に近いというか、

 

変な苦味や雑味がなくなって、すごく飲みやすくなった(気がする)。

 

論より証拠、試してみたら凄く良かった。

 

苦味や癖のあるビールを好む方にはお勧めしないが、

 

すっきりした味わいを望む方にはお勧め!

 

f:id:okomaru-arisuke:20160810195445j:plain