
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

最後の晩餐は・・・

子宮内容物除去手術の明日は全身麻酔らしいので、

可能性は低いかもしれないが、

医療事故でもう二度と会えないかもしれない。

それから、21時以降は一切口にしてはいけないので

がっつり、悔いのないように最後の晩餐は

どーするよ?ということになったw

※冗談だけどね




妻は思案の結果、外も暑いから家でゆっくり

食べたいとのこと。



おいらは1日で夕食のみ食べる1食主義者なので
 
晩御飯が楽しみ。
 

基本、妻が毎日作ってくれてたのだが、

 

ご懐妊と併せてつわりがはじまり、

 

ご飯作りなんて、無理ぽ。
 
なので、ここ3週間ぐらいおいらが作ってた。
 
おいらはそもそも家事全般が全く苦にならないので
 
ご飯作りも問題なし。

 

むしろ、得意。
 

酒飲みながら料理するとむしろたのすぃ。

でも、作り終える頃には酔っぱらっちゃうんだよね。

キッチンドランカーってこういうのだろな。


妊婦料理で作った中で、最近食べていなくて、

 

最後の晩餐のメニューとなったのは・・・

 

 

じゃじゃん、こちら。

 

 

f:id:okomaru-arisuke:20160810050013j:plain

 

 

夏野菜カレー。

 

ちょっと、妊婦使用の酸っぱい感じに仕上がってます。

 

ひき肉と玉ねぎで甘みを出し~の、

 

バラ牛肉で旨みを出し~の、

 

油を使わず火を通した夏野菜たぷ~りざんす。

 

一切、油を使わないへるすぃ~カレーだ。

 

 

我ながら、カレーは得意だが

 

まずいカレーなんてそもそもないかw