毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

血液型占い

これって、いつからあるんだろう。

 

っていうぐらい、日本人の我々にとっては

 

普段の会話で何気なく登場する話題だと思う。

 

言われると、なるほどなあ~なんて

 

ちょっと納得しかけることもあるのだが・・・

 

よく言われるのが、以下じゃないかな。

 

A型:真面目、几帳面

B型:自己中心的、野性的

O型:大雑把、いいかげん

AB型:二重人格、何を考えてるのかわからない

 

ルーツ、諸説はいろいろあると思うのだが

 

おいらの知っている中では、B型がなぜ自己中で

 

野性的かって、確かゴリラと同じ血液型だから。

 

ゴリラは霊長類最強の動物ですよ。

 

握力○00キロでございましょ。

 

その人と同じ質の持ち主なら、

 

ブチ切れたら終了。

 

何かの判断の際は、ゴラァ~~~~だろな。

 

 

それに対して、A型は実に人間的で

 

理性で判断し、几帳面で真面目。

 

 

おいら、十中八九言われるのが、

 

B型だよね~

 

 

 

あの~~~~わたくし、

 

AA型の父親とAO型の母親と

 

AO型の姉を持つ、生粋の

 

A型なんですけどね?

 

 

 

めざましの星座占いと同じくらいあてにならない

 

血液型占いだといつも思う。

 

 

日本人よ、もう血液型占いは忘れなさい。