
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

意思弱・飯ウマで痩せたい人集合!

今日の身体 今日ふと思ったこと

太りやすい体質は病気的にはあるが、基本的にはない。

 

普通の体質と言うやつだ。

 

あるのは、太りにくい体質。

 

こういう人は、食べても胃にとどまる時間が少なく、

 

すぐに十二指腸に落ちてしまうので未消化のまま

 

排出されるから太りにくい。

 

痩せの大食いの人は結構多い体質。

 

 

なので、普通の人ならば食べすぎれば太る。

 

一度太ると代謝を著しく上げるか、摂取カロリーを

 

著しく減らすかの2択しかないが、可能である。

 

物理的に可能であることは痩せることが出来る。

 

 

でも、なぜ痩せられないか、太っている身体を

 

維持できるのかって、食欲に負けるから。

 

人間の3大欲:食欲・睡眠欲・性欲

 

まあ、生理的に我慢できるのは性欲ぐらいか。

 

食欲と睡眠欲は意思だけでは難しい物があるのも事実。

 

 

食欲に関しては、自分の意思が弱い人でも上手くいく場合がある。

 

 

他の誰かにとやかく言われて、嫌々ながらも従えるのであれば、

 

自主的に入会するけれど、入ったら結果出すまで結構強制される

 

ジムに通うことだ。

 

人間誰だって、意思は弱い。誘惑に弱い。妥協する。

 

そんなん当たりめーや。だって、人間だもの(みつを?)。

 

 

しかーし。

 

人に強制されると、やらなければならない環境を

 

人工的に作ってしまうという手段がある。

 

やらざるを得ないから人間はやるのだ。

 

仕事だって、何だってそうだ。

 

楽したいさ、だらだらしたいさ。

 

だから、デブなんだもん。

 

腹減るんだもん。

 

 

だけど・・・

 

痩せたい・・・

 

 

そういう人は、自分でストイックになれない人は、

 

管理してくれる団体に身を預けるのが良い。

 

おいらは職業柄、いろんなサプリとかなんちゃら施術とか

 

いろいろ知る機会が多いのだが、体験談も含めてだな、

 

これならいいんじゃね?

 

って、思えるところを見つけた。

 

 

 

ボスティ。

 

 

金額の絶対値をみると安くはない。

 

でも、自分で管理できず、どんどん年だけはとり、

 

痩せにくくなる一方であることを認識し、

 

これからの人生の長さでこの金額を割ったとして、

 

ナイスバデーが手に入るとしたら・・・

 

コスパ良いと思うよ。

 

悪くない。

 

おすすめだ。