
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

俳優 清水宏次朗

・・・さんって、今どこにいるんだろうか?

 

おいらはビーバップハイスクールというのが

 

流行った世代。

 

この頃の世代の男なら、多分結構知っている、

 

こちらの方。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160804060136j:plain

 

この時の素顔がこちら。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160804060204j:plain

f:id:okomaru-arisuke:20160804060213j:plain

 

結構なイケメンだと思うのだが・・・

 

 

昨日、たまたまヤフーニュースで

 

仲村トオルがコミカルな役を演じてて

 

高評価という記事があり、その一節に

 

ビーバップハイスクールでデビューとあったので

 

ふと思い出した。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160804060430j:plain

 

どう考えても、仲村トオルより演技も上手かったし、

 

歌も上手かった。

仲村トオルは自他ともに認める音痴w

 

 

でも、ビーバップ以降から仲村トオルはメジャー路線で

 

大活躍。。。

 

清水宏次朗Vシネマとかで活躍していたみたいだが

 

そんなにメジャー処に出ることもなく、

 

今は金銭トラブルでいなくなってしまったとか。。。

 

 

芸能界という芸能を売りにしている業界で、

 

顔が良くて、歌がうまくて、演技もできる人と

 

顔はいいけど、歌と演技がそこまでじゃなくても、

 

後者が売れたという事実。

 

やっぱり、どんな業界だろうとも、

 

一部の能力が高いだけじゃダメなんだろうね。

 

結局、周りの人との関わりもあるし、

 

むしろその関わりの中で仕事する訳だから、

 

立ち回りも必要、根回しも必要、全てにおいて

 

気遣いも必要なんだろうなと思う。

清水宏次朗が上記が出来ないというわけではないです。

ただ、芸能の部分で長けていても売れなかったことを

考えると、そういうこともあるのかな・・・と。

 

 

ごちゃごちゃ書いたけど、そんなのどうでもよくて、

 

 

恰好いいから憧れたんだ

 

清水宏次朗

 

元気でやってることを祈ってます。