毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

山紫炉(サンシーロ)

昨晩はゴルフスクールで一番仲が良くなったパイセンと

 

久々のサシ飲み。

 

このパイセンは3つ上で凄く優しいので大好きだ。

 

しかも、酒が強いのでいくらでも付き合ってくれる。

 

まあ、いつもおいらが酔っぱらってしまって

 

普通に終わるのだが。

 

お店は、こちら。

 

r.gnavi.co.jp

 

サンシーロと読むらしい。

 

以前に行ったんだけど、大人数での忘年会だったので

 

ほとんど食べずにひたすら飲んだ記憶しかなく、

 

美味いのか全く分からなかったから

 

検証するために来訪。

 

まずは、ビールの大で乾杯。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160727091547j:plain

 

大はサイズ的にはどーだろ、約700mlと言ったところかな。

 

その後で、前菜三種盛り。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160727091631j:plain

 

このカモ肉らしき燻製が美味くて、次に白ワイン飲んでから

 

一気に加速~。

 

料理は、ピザから串焼きから何でもあるので何屋なのか

 

良く分からないが美味しい。

 

そうそう、樽出しギネスが出せるとのことで

 

頼んだら、チョー泡細かくて美味しい。

 

これにはやられましたの。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160727091819j:plain

 

ピンボケしてるのは数杯目でかなり酔っぱらってきてる時だから。

 

ひたすら、これ飲んでた~。

 

生ビールの醍醐味はきめ細やかな泡がたまらん。

 

高いお店はみんなそうなんだけど、この店は普通のお店なのに

 

素晴らしい。

 

 

すっかり酔っぱらってしもた~。

 

来月あたりにゴルフスクールで何人か仲良くなったので

 

みんな誘って納涼会とラウンド企画するかな~^^