
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

卵という神

おいらと妻は卵が大好きだ。

 

おいらは元々好きだったけど、

 

そんなにこだわりはなかった、妻と会うまでは。

 

 

うちの妻は、グルメなのか、アホなのか、

 

単なるワガママなのか、いまだにわからないが

 

とにかく微妙な味にうるさい。

 

 

卵は「神たま」と呼び、

 

普通の生卵の白身は苦手なくせに

 

温泉卵みたいな中がトロッとした黄身の

 

白身がうっすらたんぱく凝固しとるのが

 

たまらなく好きらしい。

 

おかげで、「とろたま」という卵が

 

我が家の冷蔵庫には常に入っておる。

 

 

うどんはもちろん、カレー、納豆、

 

サラダ、ハンバーグ、豚キムチ炒め・・・

 

とろたま添加メニューは枚挙にいとまがない。

 

 

しかし、とろたま投入で味が変わるから

 

ピリ辛の料理には最適だ。

 

冬のキムチ鍋には二人で2,3個ずつ食べてしまう。

 

 

卵って素晴らしい。

 

特に黄身が素晴らしい。

 

麺つゆちょっとたらして食べた日にゃ、

 

Go to Heavn. 

 

 

やっぱり、卵は神だね。