毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

今年も狙う夏魚^^

毎年、お盆時期に恒例の夏魚釣り。

 

夏魚って、ズバリの大本命はこれ。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160723065638j:plain

f:id:okomaru-arisuke:20160723065724j:plain

※ネットから拝借しました。

 

 

こんなの釣れたら最高だけど、それと同時においらも死亡。

 

これって、大間のマグロ200キロクラスだけど、

 

以前、20キロクラスをかけたことがあるが、

 

それでも30分以上かかった。

 

おいらが出漁するのは東京湾沖なので

 

せいぜいかかっても40キロぐらい。

※まだかけたことないけどw

 

数年前にヤフオクで落としたタックル一式約10万。

 

釣ったことがあるのはこれだけ。

f:id:okomaru-arisuke:20160723071543j:plain

 

ハワイの料理:マヒマヒの材料。

 

シイラ

 

一応、食うと美味いらしいのだが、

 

寄生虫がいるから刺身は避けたいし、

 

フライだったらそんなに積極的に食べたくない。

 

普通に脂の乗ったサバとかがうれしい。

 

 

来月、8月15日に出漁予定。

 

最近、ゴルフスクールも辞めちゃったから

 

身体鈍ってるのでそろそろ筋トレするかな。

 

40キロのマグロかかって体力無さ過ぎて

 

釣れないのは死亡フラグ

 

 

よっしゃ!!

 

気合入ってきた^^

 

 

毎年、気合十分。

 

釣果はクーラーに氷だけw