毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

性格は変わらない、残念ながら・・・

 

10年くらいの付き合いになる一回り年下の後輩がいる。

 

女の子で性格自体は非常に良い子。

 

まず、根が優しいし、周りにも気を使うことが出来る。

 

ただし、本人にはずっと言い続けてるのだが、

 

おいらが思うに非常に大きな欠点がある。

 

 

人に依存する

 

 

家庭が若干複雑だったのを考慮したとしても

 

有り余るぐらいの依存症。

 

自分で考えて、自分で行動しない。

※好き嫌いや浅はかな言動行動は多い。

 

もし、何か失敗すると人のせいにしているはずだ。

 

そりゃそうだ、相手の意見や考えに乗るんだから。

 

また、誰かと議論というか考え方が異なった場合、

 

最後まで主張することが出来ない。

 

すぐに誰かに助けを求める。

 

 

ところが性質が悪いのが、ホントに

 

相手の言いなりになるかというとそうでもない。

 

何か困ることがあると、自分の考えを肯定してくれて

 

背中を押してくれる人をひたすら探し続けるため、

 

相談という名の元にいろんな人に話しまくる。

 

結局、自分の浅はかな考え方に賛同する浅はかな人の

 

意見に背中を押されて、浅はかな行動して失敗。

 

いつも同じ失敗してる。

※何度痛い目見ても懲りないんだからある意味すごい。

 

 

現在、離婚訴訟というか、旦那に離婚を迫られているようだ。

 

以前から夫婦仲は決して宜しくなかったし、離婚話も出ていたのは

 

知っていたのだが、離婚を避けていたのは旦那側だったと聞いていた。

 

 

ところが、急に離婚を迫ってきてすぐに出て行って欲しいと

 

要求されているそうだ。

 

いつものように困ったときだけ連絡来るのだが、

 

さすがに、理不尽な感じだったのでいろいろアドバイスというか

 

情報を送ったけど、全く理解しちゃいない。

 

理解しようともしない。

 

止めろっていったことも平気でやるし。

 

 

残念ながら、良い子なんだけどおばか。。。

 

 

このままだと、自分に不利な条件で離婚だろう。

 

でも、ここまで来た道のりをよーく考えれば、

 

なるべくしてなっている気がする。

 

相手に依存して、自分で考えることもせず、

 

楽して生きていれば、そりゃ相手の態度次第で

 

自分の生活は一変する。

 

自分で考えてないから相手が考えている人ならば

 

秒殺だ。

 

旦那も頭よくなさそうだけど、後輩の方が輪をかけて

 

おばかなので、旦那の都合のいいようになってしまうかな。

 

 

良い子で心配だからいろいろおいら言うけれど、

 

聞いてきておきながら耳を傾けないというド阿呆。

 

 

しっかり、自分で生きないと幸せになれんぞ~って

 

この子にはいつ伝わるんだろうw