
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

ゴルフ道具にこだわる人と会った

昨日、ゴルフ道具にこだわると言うか、

 

凄い高いクラブを持っている人と会った。

 

その人いわく、わずかなライ角の違いも

 

わかるらしい。

 

わずかなクラブの違いもわかるらしい。

 

自分にぴったり合う本当に良いクラブに出会うまで

 

凄い時間をかけて選んだらしい。

 

メーカーの人にもめちゃくちゃ相談したらしい。

 

 

 

「へえ~凄いですねえ~!」

 

 

と、その時は伝えて、別に何にも感じなかったけど

 

でも・・・

 

 

・ そんなわずかなクラブの違い、クラブのバランスの

  違いに気がつくのに、自分のスイングがどうなってるか

  どうしてわからないんですか?

 

・ 自分にぴったりのクラブなのに、どうしてダフったり、

  シャンクしたり、トップしたりするんですか?

 

・ なんで、スコアが120ぐらいなんですか?

 

 

って、聞いてみたくなった。

 

クラブ関係ねーじゃん。

 

 

 

でも、ゴルフって趣味だからそういう人がいても

 

いいんだよねw