毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

太平洋クラブ御殿場コース

本日、社長が会員になってるこちらでゴルフ。

 

https://www.taiheiyoclub.co.jp/course/gotenba/

 

 

家出るときは、ポツリポツリの雨だった。

 

神奈川に入ると所々で雨足が強くなった。

 

現地に着いたときは小雨だった。

 

着替えて、練習行こうと思ったら・・・

 

f:id:okomaru-arisuke:20160715224650j:plain

 

嵐みたいになってた。

 

 

 

先行組も続々と戻ってきて、

 

ロビーは人で溢れてた。

 

1時間ぐらいは大雨が続いたので

 

中止にして帰る組、フロントまで来て

 

受付しないで帰る組・・・どんどん帰っていった。

 

おいらは、社長がゴルフ場が中止しない限りは

 

プレイする方なので、普通に到着を待ってたところ、

 

ちょっと雨が小雨に。

 

 

その後、何と雨が上がって涼しくて快適に。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160715225136j:plain

 

ここのゴルフ場は、今時の普通のゴルフ場と比べると

 

費用が約5倍!!!!

 

だって、安くなって40000円→30000円!

 

今回は社長のバースデーなんちゃらで20000円でプレー。

 

 

でも、コースのフェアウェイとラフの芝の長さが

 

明確にわかるぐらい、しっかり刈りこんでるし、

 

グリーンはまあ速い。。。ってことはしっかり整備。

 

キャディさん付きのセルフプレーなし。

 

ランチ付きで5000円のうな重以外は割り増しなしなので

 

高いのはなんとなく納得。

 

コースは全体的に広いけど、長いとは思う。

 

OBはないけど、林に打ち込むと抜け出せない。

 

なかなかのコース。

 

さすが、三井住友VISAマスターで使われる場所だ。

 

ただし、千葉のゴルフ場と比べて都内から行くなら

 

渋滞がしんどいかも。

 

帰りは自己渋滞やら故障車の渋滞で110キロの距離なのに

 

3時間もかかった。

 

 

費用と距離でしょっちゅう行けるゴルフ場ではないけど

 

再来訪したいと思うゴルフ場だった。

 

 

f:id:okomaru-arisuke:20160715230207j:plain

 

そうそう、帰りの渋滞で渋谷あたりの首都高で見かけた看板。

 

たまに似てるといわれる、梅宮たっちゃんが何かの美術品買取の

 

宣伝になってたw