
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

盗撮されてるんじゃね?疑惑

金沢旅行の2日目。

 

山中温泉 「お花見久兵衛」での小話。

 

露天付き客室に泊まったので、チェックインしてから

 

晩飯まで時間あるので、まずはお風呂に入ることにした。

 

おいらは暑がりなのでサウナとか以外は基本、熱い・暑いは

 

我慢しない。

 

なので、湯船から出て窓からの景色を見ながら歯磨きしてた。

 

窓からの景色は、下に川が流れてて、正面は木が覆い茂ってた。

 

風が吹いてて木は揺れてるのだが、木の枝と枝の間から、

 

真っ赤な光がこっちを向いていた。

 

酒も抜けていたので

 

 

「盗撮だ!!」

 

 

そう判断した。

 

おいらは全裸見られても何とも思わんが

 

さすがに妻の裸体を晒すわけにはいかない。

 

すぐにブラインドを下げて、様子を見ると、

 

消えたり、点いたりが不規則にあるような気がした。

 

気味が悪いので、妻がその後エステ予約していたので

 

そのタイミングでフロントに確認しにいった。

 

 

確認したかったことは、ホテルと周辺の立地。

 

実際の場所にも若いスタッフではあったが、

 

実際の場所で説明したところ、赤いレーザー光のような

 

光が見える所は崖であり、人は存在できないとのこと。

 

その時は周辺見ても赤い光は見えなかった。

 

「また、見えたら写真でも撮って見せるね~」って感じで

 

その場は終わった。

 

でも、勘違いするわけないし、確かに赤い光が見えていた。

 

 

晩御飯食べて、部屋に戻る時、ふと思った。

 

 

 

ん???

盗撮するなら、いまじゃね?

 

 

周りが暗くて明るい所を見れば良く見える。

 

逆に明るい所からは暗いところは見えない。

 

部屋の電気をつけずに、露天風呂に行って

 

崖を見た。

 

 

赤い光がこっちを向いてる!!

 

妻を見張らせて、フロントに電話。

 

「昼間、盗撮の件で御相談した○○○の○○ですが・・・」

 

与太話でも話は通ってるみたいで、

 

すぐに来てくれた。

 

妻も、まだいるよー!! と。。。

 

 

来てくれた方は多分、上のマネージャークラスの方。

 

 

「あー、あれ信号信号!」

 

 

えっ、信号???

 

 

確かに、昼間は見えなかった、緑・橙の光も見える。

 

赤でしばらく点いて、緑、橙になって赤。

 

確かに信号だ。

 

勘違いしていたことは1つ。

 

昼間に記憶していた見えていた位置より、上だった。

 

上の道路の信号の光が木と木の間の隙間から見えていた。

 

昼間は赤色しか認識できなかった。

 

木が揺れていたから、断続的に見えていた。

 

信号がLED光なので、レーザー光のように見えた。

 

 

幽霊の正体見たり枯れ尾花。

 

 

ちょっとはずかったが、すっきりした。

 

そっから、夜中も朝も全てのブラインドを全開にして

 

風呂入ってやったw

 

 

そうそう、疑問が払拭できない間、いろいろ調べて

 

わかったことがあった。