毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

金沢旅行④近江町市場:もりもり寿司~21世紀美術館

ホテル日航金沢での宿泊はよかた。

 

ホテルの朝ごはんもいいらしいのだが

 

この旅行の目的の1つは寿司三昧。

 

前日にホテルの弁慶で高級寿司たらふく

 

食べたのに、次の日の朝一から

 

飲んで、寿司食べる計画してた。

 

 

やってきたのは、朝の8時に近江町市場。

 

しかし、この日は金沢の地元の人も口々に

 

こぼすぐらい「暑い!!」

 

 

 

おいらと体力なしのへたれ妻は当然移動はタクシー。

 

やってきたのはこちら。

 

もりもり寿司。

 

もりもり寿し近江町店店舗詳細 - 近江町市場

f:id:okomaru-arisuke:20160706054405j:plain

 

朝からのビール、雲丹、中トロ、ボタンえび、白えび、のど黒。

 

とりあえず有名どころから、何やら食べてやった^^

 

朝一はこのお店も普通に入れるが、休日のお昼時はかなりの混雑らしい。

 

ここは、カウンターの前にあるipadで注文するので、

 

コミュ障のおいら達でも安心。

 

ピコピコ頼みまくって、二人で10000円切ったから

 

コスパはかなり良いとみた。

 

くるくる寿司だけど、ネタは大きいし満足。

 

 

 

 

お腹いっぱいでこの後市場内の岩牡蠣と生雲丹を

 

食べる予定が断念。

 

 

 

そのままタクシーで21世紀美術館へ。

 

www.kanazawa21.jp

 

おいらは全く観光には興味なしなので

 

完全に妻のお付き合い。

f:id:okomaru-arisuke:20160706054927j:plain

f:id:okomaru-arisuke:20160706054948j:plain

 

f:id:okomaru-arisuke:20160706055043j:plain

 

このプールに入ってるようなアートが有名らしい。

※入場無料になっているが、このアートを中から見るには

何かしらの展覧会を見学するための料金が必要。

 

暑くなくて、高原の中の美術館だったら

 

アートに疎いおいらでも楽しめたかもしれない。

 

とにかく、暑い・・・

 

つづく。