
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

金沢旅行③~ホテル日航金沢~弁慶

 

さて、ひたすら飲み続けのグランクラスで3時間弱。

 

金沢に到着。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160705053950j:plain

 

べたなところを撮影してみたw

 

 

宿泊先は駅前のこちら。

 

www.hnkanazawa.jp

 

入り口も何やら豪華な感じですがほとんど興味なくw

 

f:id:okomaru-arisuke:20160705054502j:plain

 

部屋も豪華だし、アメニティも充実。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160705060123j:plain

 

 

 

でも、ここにした理由は6Fの弁慶というお寿司屋さん。

 

www.hnkanazawa.jp

 

 

今回の旅行は寿司が目的。

 

クルクル寿司とクルクルしない寿司を

 

堪能しようと思ったのだが、

 

クルクルしない方の有名店が

 

数週間前の段階でどこも予約でいっぱい。

 

野々宮市にある「太平寿司」という

 

高級店があるらしく、いろいろ調べてたら、

 

この弁慶の大将はそこで働いていた職人さん。

 

しかも、ホテル内なので穴場的に空いていた。

 

 

f:id:okomaru-arisuke:20160705055051j:plain

 

あんだけ新幹線で飲みまくったけど

 

おつまみは控えてたので

 

オープンの17:30から入店。

 

 

また、食事に夢中でほとんど写真撮らなかったが

 

こんなのからはじまり、

 

f:id:okomaru-arisuke:20160705055218j:plain

 

あわびのなんちゃらが出て~の

 

f:id:okomaru-arisuke:20160705055338j:plain

 

もっとも有名(?)な、のど黒の蒸し寿司。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160705055532j:plain

 

滅多に飲まない日本酒(妻が熱燗オンリーなので熱燗)も

 

飲んで、満喫。

 

 

写真撮り忘れたが、雲丹って美味いんだ。

 

おいら、生臭いイメージしかなかったから

 

実は好きではなかったんだけど

 

好きになってもうた。

 

一泊目の夜の食事から予想以上に満喫。