
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

金沢旅行②~北陸新幹線グランクラス~

行ってきました、金沢。

 

海の幸を堪能するにはちょいと時期外れ。

 

でも、腐っても鯛。そこは金沢。

 

ストックしている海の幸でも美味いはず。

 

年中取れる名物ののど黒は美味いはず。

 

岩牡蠣はシーズンのはず。

 

雲丹だって美味いはず。

 

期待度満点だ。

 

 

初の北陸新幹線グランクラス

 

シートが豪華。

 

リクライニングは全開にしたって

 

前後と空いてるから余裕。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160704070723j:plain

 

東京駅から乗ったんだけど、飲み物のサービスがはじまるのは

 

なんと次の乗車駅の上野からだった。

 

乗ってすぐにアテンダントの呼び出しボタン押して、

 

「ビールください」って申し出たら、秒殺されたw

 

 

 

どんだけ飲みてーんだよ、

 

このおっさんは。。。

 

 

 

と思われたに違いないが、どーでもよす。

 

ビールは缶だけど、グラス付きで軽食と共に。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160704070957j:plain

 

そもそも、グランクラスは20人弱ぐらいしか乗れないのだが

 

乗客は7人ぐらいしかいなかった。

 

おいら達夫婦がずっと飲み物オーダー。

 

ビール飲んだら、有名な加賀梅酒。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160704071134j:plain

 

この後、ビール、梅酒を2回転して、

 

ワイン行こうかと思ったが、

 

夜ご飯が高級寿司だったので我慢。

 

ホットコーヒー、ハーブティー

 

ミネラルウォーター、アップルジュース・・・って

 

結局、酒以外の飲み物、全部飲んじゃった。

 

3時間弱の北陸新幹線の旅。

 

全く景色を眺めることもなく、寝ることもなく、

 

夫婦で飲み続けた。

 

トイレも綺麗。

 

 

シートが快適なのでかなり気に入った。

 

次回行くときもグランクラスで行こう!

 

だから、仕事頑張ろうって誓うおいら達だった。

 

つづく。