
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

説得力

昨日、帰りの電車で若い部下を叱っている

 

多分、同年代ぐらいのおっちゃんがいた。

 

何やら部下らしき30代ぐらいの子に

 

何かを説いている。

 

 

その上司いわく、

 

「自分に厳しく。心がけ次第だ。」

 

どうやら、その部下は遅刻したらしいのだ。

 

常習犯なのか、たまたまなのか、

 

どのくらいの遅刻なのかは知らないが・・・

 

 

でもさ。。。

 

その上司。。。

 

 

すっげーデブなのよ。

 

自分に厳しくって。。。

 

あんた自分を律することが出来ないから

 

その腹なんでしょうが。。。

 

しかも、髪型と服装に清潔感がない。

 

デブでもきちんとしてればそれなりに見える。

 

髪の毛もちゃんと整髪するとか。

 

中途半端に長くて、落ち武者みたいだった。

 

 

多分、叱られてた部下の子もそう思ってたんじゃねーかな。

 

がんばれよ、若者。