
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

バカは風邪を引かない

木曜日の話を思い出した。

 

 

部下、後輩は基本的にみんないい子。

 

だからなのか、オツムがイマイチな子も多い。

 

ホントに、いい子なんだけど・・・

 

まあ、大人でいい子って他に褒めようがないって

 

ことなんだけどw

 

 

そんな、あるいい子2人との会話。

 

 

おいら:あれ、どうした?(具合悪そうに見えた)

 

いい子1:いや、なんか身体だるくて。。。

 

おいら:ん? 他には?

 

いいこ1:なんか鼻水出るっていうか、のどが詰まるって言うか、

     頭もぼぅっとするんですよね。

 

いいこ2:あっ、それってさっき倉庫の片づけしたからじゃね?

 

おいら:(なんで倉庫の片づけすると風邪症状出るんだよ?)

 

いいこ1:そうかも。筋トレは欠かさずやってんだけどな。

 

いいこ2:ちょっと手抜いてんじゃねーの?

 

いいこ1:昨日、ちょっと力入らなくてメニュー減らしたんだ。

 

いいこ2:だからだよ。それだ。

      ※いいこ1といいこ2は見た目も悪くなく、ジムにも通う

     爽やかスポーツバカ。

 

おいら:(おいおい、昨晩から体調崩してんじゃん)

 

いいこ1:よし、今日はガンガン筋トレするぞ!

 

 

・・・ 翌日(昨日の金曜日)、彼は体調不良で休み。

 

 

 

そうそう、思い出したわ。

 

 

バカは風邪引かないんじゃなくて、

 

風邪引いてることに気がつかない。