
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

モートンハルケット

1980年代、いわゆるポップミュージックで

 

有名になった、「A~ha」というバンドがある。

 

「Take On Me」という曲が有名。

 

www.youtube.com

 

 

このバンドというか、3人組みなんだけど

 

ヴォーカルがこの人、モートンハルケット。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160623065938j:plain

 

もう今は60歳近くじゃないかな。

 

劣化してこれかよ。

 

遺伝子って不公平だわ。

 

 

 

ノルウェー出身。

 

北欧系の人ってなんとなく、

 

高音が素晴らしいと思うのだ。

 

 

ファルセットという、まあ裏声が

 

武器なんだけどさ。

 

 

がきの頃に、この人を見たとき、

 

「外人ってかっちょえー」っておもた。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160623070638j:plain

 

 

今でもずっと好きで昔の音源をたまに聞いてる。

 

バンド自体は復活して、また解散。

 

今は何してるか良くわからんが、

 

数年前にソロで出した曲もなかなかよす。

 

 

www.youtube.com

 

これはおすすめです!!

 

 

そうそう、この人、こんな顔してるのと

 

生粋のキリスト教信者なので

 

子供がたくさん。結婚・離婚も多し。

 

なかなかの絶倫。

 

やるね、モートン