
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

AIONというバンド

その昔、またまた高校生時代にハマってたバンド。

 

その名もAION。

 

日本人のメタルバンドでハマッたのは、

 

メジャー処のエックスとこれだった。

 

 

ギターやってて、速弾きに憧れてたから

 

たまたま知ってしまったんだけど。。。

 

こんな感じのバンドで。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160620160346j:plain

※ネットから拝借しています。

 

 

ギタリストがIZUMIという人で

 

 

f:id:okomaru-arisuke:20160620160412j:plain

※ネットから拝借しています。

 

 

使用してるギターがESPの前のプロシードというメーカーの

 

ちょー危険な形の変形ギター。

 

これ、限定モデルだったんだけど一生懸命バイトして買った。

 

25万だった。

 

ショートスケールで弾きやすいけど、

 

ヘッドが重すぎて、持ちにくい。

 

ハイフレットの部分でチョーキングしようとすると

 

手が当たる。

 

 

でも、かっこいいと思ったのよ。

 

今は実家の屋根裏に眠ってるが・・・

 

 

f:id:okomaru-arisuke:20160620160550j:plain

※ネットから拝借しています。

 

 

しかも、このIZUMIという方。

 

弾き方が独特で、ピックを親指と人差し指で

 

挟むまでは同じなんだけど

 

挟んだ2本の指をつまんだような状態で、

 

上下に屈伸させるという、

 

通称:IZUMI ピッキング

 

 

文字で書いてもイメージわかないが

 

独創性があるから惹かれたなあ。

 

しかも、今でもAIONを続けている。

 

ほとんど売れてないだろうけど、続けていることが

 

素晴らしい。

 

そういえば!!

 

一枚だけソロで出した「IZUMI」というアルバム。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160620161053j:plain

※ネットから拝借しています。

 

フルピッキングでの世界最速を謳ってて、

 

何と言っても、コメントが凄い。

 

「聴け、ウジ虫ども!」だ。

 

 

ここまで打ち抜いてる人は素敵だ。

 

楽曲にイマイチセンスを感じない部分は否めない。

 

ギターソロもメロディーラインが「だっせ」と

 

思う時も多々あった。

 

でも、「かっこいいのだよ」

 

今でも、たまーに聞いてしまうw

 

 

人には決してすすめることはないが・・・