毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

ワイルドダックカントリークラブ

昨日、ゴルフスクールで仲良くなった仲間と

 

ラウンドしてきた。

 

初めてのゴルフ場だったので、いろんな意味で

 

懸念もあった。

 

おいらは、どんなに安かろうが、

 

ゴルフさえ出来れば満足というタイプではない。

 

汚い、やたらと混雑している、対応が悪い、

 

安いならではの経費削減するところは

 

あえてお金出しても満足感を味わいたい。

 

 

今般、日本経済が20年近く低迷している関係で

 

ゴルフ場経営も楽ではないようだ。

 

破産するゴルフ場も多い。

 

破産したゴルフ場を買い取ってプレー代を安くして

 

とにかく人数を詰め込む方式で規模を拡張しているのが

 

アコーディアグループ。

 

 

アコーディアのところは高くないけど、混むし、

 

人件費削減でサービスがあまりよくない印象がある。

 

実は、昨日のゴルフ場もアコーディアだったので、

 

行く前から一抹の不安があった。

 

ゴルフ場に着いたとき、ゴルフバックをおろすのは

 

たいてい、ゴルフ場の係りの人だけど、セルフだったし。

 

でも、施設はきれいで、練習施設も完備されてるし、

 

ご飯処もセルフを除けば美味いし悪くなかった。

 

仲間とも「また行こう」となった。

 

インターからちと遠いのも難点だが、

 

総合して満足なのでお勧めです。

  

 

ワイルドダックカントリークラブ コースガイド詳細 | アコーディア・ゴルフ公式ウェブサイト

 

そうそう、スコアも95だったので満足。

 

100切り達成したけど、易しいコースだったから

 

ホントはどうなんだ?

 

って、不安だったがはじめてのコースで

 

スコアよかったんだから、

 

おいら、上手くなったんじゃね疑惑。。。

 

うむうむ。