毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

カレーという食べ物

朝っぱらから、カレーにまつわる歌聞いちゃったもんで

 

朝から頭がカレーなわけよ。

 

おいらは、カレーが大好きだ。

 

おいらだけじゃなくて、日本人ってカレーが好きな気がする。

 

おいら、ガキの頃は好きじゃなかったんだけど、

 

ある時、ココイチのカレーに出会って、

 

「カレーは何て美味いんだ!」

 

と感動してしまった。

 

周りに言ったら、「どんだけ舌バカなんだよ」って笑われたけど。

 

 

 

ベースのカレーをこれにする。

 

www.ichibanya.co.jp

ライスを500gにして、ツナとチーズと納豆、そしてハンバーグ。

 

チーズハンバーグとカレーなんて、最高の組み合わせだ。

 

ジューサーに入れて、毎朝スムージー替わりに

 

飲み・・・たくはないが、すげー好きだ。

 

 

カレーは味が濃いというか、最終的に煮込んでカレー味に

 

仕立てるから、料理としても非常に応用が利く。

 

素材のままで食べたければトッピング扱いにすればいいし。

 

ココイチのカレーに出会って、トッピングをするということを

 

知った。。。野菜も別で茹でてカレールーと混ぜる程度にすると

 

野菜本来の素材の味がする。

 

素材の味ってなんだよって、自分で今言いながらちょっと思ったが。

 

 

また、癖のある食材もカレーで煮込むと普通に食えたりする。

 

おいらは釣りが好きなので、たまに大漁だと切り身を冷凍にして

 

保存しておくのだが、サバカレーなんて絶品だ。

 

 

カレーは素晴らしい。

 

インドにも行ったことないし、

 

タイにも行ったことないから、

 

本場のカレーは知らないけど、

 

おいらは日本の店のカレーで十分。

 

むしろ、自分で作るカレーも、

 

妻の作るカレーも美味いから好きだ。

 

 

まあ、カレーが好きだってことよ。

 

 

 

さっき、ラインで「今夜はカレーがいいね」と

 

妻に連絡した。

 

うひょひょ。