毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

リバウンドという嘘

ちょっと、デブネタを連投中。

※自分がデブを克服したのでデブに対してだけは

感情的なのです。

 

巷で良く聞くフレーズ「そんな方法だとリバウンド」とか

 

「リバウンドしちゃった~」とか。。。

 

何だ、リバウンドって?

 

リバウンドを言語化するとだな、

 

ダイエットを決意したデブが

 

消費税にも届かないぐらいのわずかな脂肪を減らし、

 

何を勘違いしたのか、「頑張った」とか言いながら、

 

前以上に腹減ったと思って、バクバク食って、

 

ダイエット前よりも体重増えたという現象だ。

 

80キロだった人が

 

75キロ(開始前より6.25%減)

 

83キロ(開始前より3.75%増)

 

となるようなもんだね。

 

 

その後で、良く聞くフレーズ

 

 

「はあ~どうしたら痩せるんだろう」

 

 

 

そんなもん、答えは簡単だ。

 

 

食うな、飲むな、動け!!