
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

太ると痩せるの関係

昨晩、たまたま妻が見ているテレビを見たら

 

デブが合宿でダイエットしてた。

 

ポジティブなデブ、ネガティブなデブ、

 

気が弱そうなデブ、自己中なデブ、

 

性格的にはいろんなデブがおるようだ。

 

でも、見た目はみんなデブだった。

 

 

 

デブになるにはいろいろ理由はあるだろうけど、

 

病気以外は、たった一つの理由しかない。

 

 

それは、食うから

 

すっげー簡単。

 

食いすぎるから太るんだ。

 

暇さえあれば食べ物口に入れるから太るんだ。

 

 

痩せるって何だ?

 

食べないことさ。

 

 

つまりさ、太ると痩せるの関係は、

 

足し算と引き算ってことよ。

 

 

おいらは、昔クソデブだったことがあるから

 

よーくわかる。