毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

イングヴェイ・マルムスティーン

今の若い世代はきっと知らないであろう、この人。

 

 

イングヴェイ・マルムスティーン

通称:インギー

 

 

ま・た・の・名・を

 

 

「金髪の光速豚野郎」^^

 

f:id:okomaru-arisuke:20160611121829j:plain

 

 

おいらが中学・高校時代。

新星の如く現れた、超速弾きギターリスト。

 

 

この人の登場で、今までの速弾きの歴史が変わった。

この人以降、様々な速弾きギタリストが世に出るが

全てイングヴェイの二番煎じと揶揄されることになる。

 

クラシックに影響を受け、

マーシャルのアンプとストラトキャスターを武器に
とにかく人間とは思えない動きでギターを奏でる天才。

 

でも、今は見るも無残な豚野郎。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160611121935j:plain

 

 

しかし、この人が作る曲は素晴らしい。

 

基本的にクラシックのような感じだけど

 

いろんなアレンジもあるし、

 

何よりこの人しか出せないような癖というか

 

ギターのフレーズで構成されている。

 

昔、一生懸命練習して、挫折して一部しか弾けない

 

名曲はこちら。

 

「FAR BEYOND THE SUN」

 

www.youtube.com

 

もし、興味もっても音楽だけでいいと思う。

 

 

なぜなら、どんどん太ってただの豚だから。

 

 

f:id:okomaru-arisuke:20160611122933j:plain

 

 忘れてた!

 

昔は、イケメンだったんですよ、この人・・・って

 

f:id:okomaru-arisuke:20160611134221j:plain