毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

宝くじで夢を買う

おいらは現実主義者で

 

確率で物事を判断することが多い。

 

実際にそうしているし、そういう風に

 

言ってるんだけど、実は宝くじが大好き。

 

またまた、出ちゃったよ、矛盾が^^

 

 

ドリームジャンボとか年末ジャンボは

 

買わないんだけど、

 

TOTOBIGロト6・ロト7 の購入は

 

ほぼ毎週のルーチンワークだ。

 

特に、ロト6とロト7は自分で数字を

 

選ぶので何となく気に入っている。

 

でも、結局同じ数字ばっかり買い続けてる。

 

自分の誕生日だったり、妻の誕生日だったりw

 

 

「たら・れば」シリーズのもし1等が当たったら

 

物欲は限りないが、高級外車ってものを

 

所有してみたい。

 

たまたま道で見かけた、フェラーリのナンバーが

 

「10-26」 とかだったりすると・・・

 

 

 

きたーーーーーーー!!

 

 

 

とか、思っていつも5口購入するので、

 

「10、26」の2数字を必ず混ぜて買う。

 

今日は、「10、26」流しで行くぜ。。。的な。

 

 

どこが、現実主義者で確率論だ。

 

現実主義者で確率的に考えたら、

 

宝くじ買わねーよ。

 

だから、こんなことは周りには内緒よ。

※ブログで書いてるけど、読者はいないのでまあいいかとw

 

 

ネットくじだけは、自分の意志でどうなるもんでもないので

 

ホントの意味で非現実性を味わっているんだと思う。

 

酒を飲むのと同じことかな。

 

だってさ、急に数億円ある生活なんて一部の人を除いて

 

普通はないでしょう?

 

だから、現実じゃない。

 

 

当たるかもという妄想。

 

当たったら、ぐへへ~という幻想。

 

これを楽しむ。

 

だから、夢なんだ。

 

 

というわけで、先ほども楽天toto

 

夢を購入致しましたwww