毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

昔のロシア人の友達

酒をなぜ飲むのだ???

 

と聞かれて、

 

一言で表現するなら、

 

美味いから???

 

でも、それじゃあつまらんな。

 

あぁ、あの酔っぱらう感じがいいのかもな。

 

酔っぱらうってどこが酔っぱらう?

 

体じゃないよな、実は。

 

脳が酔っぱらうんだな。

 

脳が正しい命令を体に出せないから、

 

千鳥足になったりする。

 

また、正常な思考が出来ないので

 

日常と異なるおかしな言動・行動を

 

する人も出てくる。

 

 

 

非日常的な感覚を味わえるから楽しい。

 

 

おいらは幸い、酒豪と呼ばれるような

 

酒の強さはないので、普通に酔っぱらう。

 

 

20代の頃、先輩とカウンターバーをやっていた時、

 

そこで知り合った、テニスのシャラポワみたいな

 

ロシア人の友達がいた。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160610112748j:plain

※イメージ図ね。こんな感じだったよ。

 

ホントに単なる友達で終わってしまったけど、

 

容姿・バックグラウンドは完ぺきと言っても過言じゃない。

 

モスクワ大学を首席で卒業、ロシア語、日本語、英語、

 

ドイツ語とフランス語が普通に喋れたような。

 

そんな容姿と有り余る才能なんだけど。。。

 

 

 

 

酒が強すぎた。

 

性格が強すぎた。

 

 

 

 

彼氏が出来ないって嘆いてたけどさ

 

あたりまえじゃね???

 

 

スピリタスをショットでガンガン飲んで、

 

1本あけてもケロっとしてんだもん。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160610114423j:plain

 

しかも、寄って来る男に難問吹っ掛けて

 

いわゆる、論破?みたいなことして

 

ケラケラ笑ってんだから。

 

笑い顔は可愛いけど、会話は可愛くない。

 

 

あれから、20数年。

 

ロシアに帰ったんだろうか。

 

相変わらず、綺麗なんだろうか。

 

まあ、こんな風になってるかもしれんが(笑)

 

f:id:okomaru-arisuke:20160610114208j:plain

 

※ネットから拝借。