
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

ロック(邦楽)

今日の音楽

 

邦楽のロックバンドでハマったのはいくつか

 

あるけど、代表的なのはこの3つ。

 

まず1つ目。

 

先日、休止宣言をしてラストライブを行った、

 

氷室京介をヴォーカルとするBOØWY

 

5/23のオーラスライブ見に行ったけど

 

全く色褪せてなかった。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

※ユーチューブから拝借。

 

 

そして、2つ目。

 

ヴォーカルの森重樹一がリーダーで

 

しょっちゅうメンバーチェンジを繰り返し、

 

今は無期限活動停止中ZIGGY

 

ヴォーカルは顔に似合わず、低音から高音まで

 

ファルセットを用いない地声で歌いきる。

 

楽曲も初期の頃の作品だけど、かっこいい曲が多い。

 

この頃のメンバーは最強だと思う。

 

wikiから拝借。

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

※ユーチューブから拝借。

 

 

そして、最後はBOØWYZIGGYと違って

 

初期メンバーから一度もメンバーチェンジすることなく、

 

今でも活動中のバンド、BUCK-TICK 。

 

ヴォーカルの櫻井 敦司は、超絶美形。

 

この人は50過ぎてるのにかっこいいという奇跡の人。

 

47歳当時でこれですよ?

 

f:id:okomaru-arisuke:20160605171900p:plain

 

加齢って何でしょう?

 

中年って何ですか?

 

 

 

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

ユーチューブから拝借。