読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

4DX 初体験!

昨日は土曜出勤だったけど、午後の早めに上がれる予定だったので

 

妻と待ち合わせてタイ料理。

 

ガッツリ、タイ料理を堪能する予定がランチメニューしかなく、

 

意気消沈・・・まあまあ、美味しかったし、ランチビールも

 

3杯も飲んじゃったけど、写真撮ることもなくすぐ退店。

 

夕方から、前から気になっていたアトラクション型の映画

 

4DX:デッドプールが待っていたのだ。

 

新次元の4Dアトラクションシアター ユナイテッド・シネマ|シネプレックス

 

 

座席がスポーツカーのシートのようにガッチリホールドされる感じ。

 

何より映画館の他の席と違うのは、座席が大きく前後左右が感覚が広い。

 

これは当たり前で席がよく動くからなんだけど、広くて快適。

 

映画館で販売しているビールは持ち込めるけどかなり蓋も強力。

 

入口でトレイは回収されて、蓋をつけられるという今までにない感じ。

 

f:id:okomaru-arisuke:20160605065007j:plain

 

何より、ビールの下にあるスイッチ。

 

上映中、雨のシーン、人が斬られたシーン、

 

水が関係してくると、とにかくミストシャワーが降ってくる。

 

映画館出る頃には乾くと思うけど、普通に濡れる。

 

デッドプールという映画だったけど、ストーリーとかよりも

 

4DXを体験するために選択しているので、

 

特に何が感動するわけではないが、普通に楽しめた。

 

スパイダーマンと同じくマーベルコミックの実写版。

 

チケット価格は、通常の2倍の2800円。

 

おいらはシネマクラブ会員になっているので300円引き。

 

映画を1本鑑賞する値段としては、高いように思えるけど

 

アトラクションだと思えば、まあいいかもね。

 

タイ料理の後、映画がはじまるまで時間があったので

 

そばのBARでビールと白ワインを空けて、

 

かなり眠い状態(いつもは映画始まって即寝)で

 

見たけど、最後まで起きていられたから

 

おいら的に楽しかったみたい。

 

一度、試す価値はあると思う。

 

おすすめです。