毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

メキシカン料理

高校時代の悪友2人と合流。

 

おいら、そういえば高校時代は一応陸上部。

 

かけっこはガキの頃から早かったので

 

種目は短距離。

 

練習嫌いでほとんどしなかった。

 

でも、短距離は本能なのであまり影響なく

 

そこそこ速かった。

 

そんな高校時代の部活の友達と飲み。

 

新橋にある、1回行って何となく良いイメージがあった

 

こちらのお店は、「サルサ カバナ セントロ」さん。

 

r.gnavi.co.jp

 

メキシカン溶岩チーズ鍋が、売り。

 

案外、あっさりしてるのでペロリ。

 

ハラミステーキも良いし、

 

メキシカンなポテトとチーズのつまみも

 

ビールに合うね。

 

ビールは発泡酒っぽいけど、まあ良しとしよう。

 

お店はかなり狭い。

 

基本テーブルだけど下手なカフェより狭い。

 

テーブルの足も壊れかけてるので揺れる。

 

メニューはまさに新聞紙みたいなのに書いてある。

 

濡れてボロボロになるから普通にすればいいのにと

 

思った。

 

でも、店員さんは愛想もいい。

 

チェーン店にありがちな20歳ぐらいの若いアルバイトでは

 

ないので、いろいろ気を使ってくれる。

 

客は新橋ということもあって、みなサラリーマンぽい。

 

女性のお客さんも多かった。

 

料理も美味しいのでお店自体を評価するなら、良い、と思う。

 

木曜日の平日なのに19時過ぎで満席。

 

予約は必須だと思われる。

 

予約時に混んできたら2時間制と言われたが、

 

追い出されることなく、談笑してた。

 

あっという間に帰る時間。

 

 

知らない間にワインを紅・白で空けてて

 

かなり酔っぱらった。

 

旧友は気心知れてるし、

 

何より利害関係がないから楽でいい。

 

小さい通りにあるのでちょっぴり隠れ家みたいな感じ。

 

オススメです!

 

f:id:okomaru-arisuke:20160603074854j:plain