毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

ゴールデンウィークの締めはスパと映画

2017年のゴールデンウィークは5月1日・2日を休むと

 

9連休という比較的大型連休だった。

 

そんな休みも本日で終わり。

 

妻は9連休にしていたので社会復帰は無理ぽ・・・と

 

つぶやき始めていたw

 

今年は天気には恵まれていたと思う。

 

後半は夏日のようだったし。

 

アクティブな予定を組み込んだことで、

 

子供のように身体使って遊んだ気がする。

 

お子さんがいるご夫妻は毎日こんな感じで

 

体力使ってヘトヘトなんだろうなあ~と

 

子供連れを見ながら思ってた。

 

 

はてさて、昨日の6日はお昼ぐらいに

 

行こうと思ってた池袋のスパに出動。

 

妻はその間、お台場に行くらしい。

 

www.timesspa-resta.jp

 

予想以上に良かった。

 

男女それぞれで楽しめる仕様になっていることもあるのか、

 

女性の比率が非常に多いので、

 

男性はお客が少なかった気がする。

 

サウナ熱いし、水風呂冷たいし、

 

当たり前だがこれがちゃんとしてるのが素晴らしい。

 

アメニティも充実。

 

池袋だから若干、遠いけどこりゃ、

 

ちょっと通ってしまいそうだ。

 

 

その後、ララポに集合。

 

映画を2本立てで見ることにした。

 

その前にご飯。

 

妻はご飯がとにかく重要というか、ご飯食べさせておけばおとなしい。

 

物凄く食にこだわりがあるようでいろいろ語るし、好みもうるさいが、

 

最終的に腹が満たされれば良いという面倒な人w

 

ららぽでご飯は結構食べてるので目新しい店も特になく、

 

いつものババガンプシュリンプへ。

 

いつもと同じなので特に写真撮るわけでもなく、

 

ビール飲んで、エビ食べてw

 

15時25分から映画始まるのに15時入り。

 

結構、無謀だったのだがまあいけるかな~ぐらいだった、入店時。

 

その時、妻が今月は誕生日月なのでクーポンとデザートプレートが

 

貰えるらしく、それも頼んでしまったのが運の尽き。

 

お店を出たのが15時40分。

 

ビールも買わずに、「すでに公開中です・・・」というスタッフの

 

言葉を背に受けていそいそと劇場内へ。

 

1本目は、現在公開中のキムタクの映画。

 

無限の住人

 

wwws.warnerbros.co.jp

 

賛否両論あるが、おいらはキムタクの演技は嫌いではない。

 

わざとらしくっても、いつも同じでもいーじゃん。

 

この映画、バッサバッサ切りまくりなので、

 

そういうのが嫌いじゃない人にはお勧めだ。

 

でも、キムタクは不死身の身体を除くと剣術の腕は

 

イマイチなのかも。。。

 

何度か腕切り落とされてるし、腹は刺されてるし、

 

血反吐吐きまくりw

 

敵の方が剣術は凄い感じがしたね。

 

 

そうそう、ヒロインの子は思ってたより演技上手い。

 

あの、ぐっさんと回鍋肉ガツガツ食べてる、

 

眉毛ポーンの普通の女の子だと思ってたが熱演。

 

出だしには間に合わなかったが珍しく寝ないで見終えた。

 

 

2本目まで約1時間あるので店内をぶらぶら。

 

1Fのフードコートで食料補給に行こうと思ったが、

 

2本目は4DXなので持ち込みできない。

 

てか、持ち込んでもイスが激しく動くので食べれない。

 

2本目も絶賛公開中のこちら。

 

wildspeed-official.jp

 

ワイルドスピードシリーズ:通称ワイスピ

 

おいらはスポーツカーが好きなので、初回先を見た頃は、

 

同じ車を似たように改造してたから何度もDVD見てた。

 

このシリーズも今回で8作目(そんなにあったか)。

 

この映画のもう1人の主人公である、ポールウォーカーは

 

2013年に交通事故で亡くなってしまった。

 

news.yahoo.co.jp

 

この人、プライベートでもスポーツカー好きで

 

この日も友人のおポルシェで爆走して事故ったらしい。

 

今回の映画では、劇場での役名や何となく追悼してる雰囲気が

 

ちょいちょい出てた。

 

初期作では単なる悪役だった、ヴィンディーゼルがすっかり主役。

 

しかし、ここまで来ると規模がでかすぎる。

 

以前のカーレースで賞金取ったり、車盗んでるぐらいが平和だった。

 

4DXのアトラクション機能も追い上げて迫力満点。

 

でも、こんなに後ろから突き上げられるぐらいイス動いたか?

 

頭痛くなるわ!!って言いたくなるぐらい、激しかったぞ。

 

イスからずるずる落ちそうになるし。

 

ちなみに、1/3のぐらいはそんな中で寝てたがねw

 

初回作から15年超を経てるので、作品のクオリティは上がり、

 

出演者の年齢もあがった。

 

ヴィンディーゼルも恋人役のミッシェルロドリゲスも

 

急に老けた気がする。

 

おいらはポールウォーカーの恋人役だった、

 

ジョーダナブリュースターが好きだった。

f:id:okomaru-arisuke:20170507060546j:plain

 

今回は出てなかったけどね。

 

なんだかんだで面白かった。

 

2本とも悪くないのでお勧めです。

 

 

映画が終わったのが21時。

 

1Fのフードコートでケンタ買って家路につき、

 

すぐに爆睡した。

 

 

最終日の今日は朝から曇り。

 

掃除してから、ゆっくり過ごそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴールデンウィーク チャリの旅

ゴールデンウィークの後半最終日の5日。

 

歩きとドライブをやってきたので、締めはチャリ。

 

近所で借りる電動チャリでの旅。

 

電動チャリだと坂でも難所に思えなくなるので

 

結構な距離を進むことが出来る。

 

 

目的地はここにした。

 

r.gnavi.co.jp

 

昔住んでいた千葉の行徳を超えて、IKEAからぐるっと

 

漁港の先端に向かう感じになってた。

 

門前仲町から南砂を超えて、葛西、浦安、行徳~と若干、

 

懐かしいような風景を見ながら進む。

 

天気がいいので日焼けしそう。

f:id:okomaru-arisuke:20170506072036j:plain

 

葛西橋から見下ろしてみた。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170506072103j:plain

 

引っ越してから近所に釣り~とかなくなってしまった。

 

時速20キロ近く出るけど、妻がとろいのでそれを待ちつつ~と

 

進んでいきながらやっと着いた。

 

車だと直線道路でもチャリだと迂回しなければならないので

 

結構、距離があった。

f:id:okomaru-arisuke:20170506072303j:plain

 

やっと着いた~受付の警備員さんにチャリを停める場所を聞いて

 

早速店内へ。

 

物凄い混雑を予想していたけど、案外そうでもなかった。

 

3時間弱のチャリの旅は適度な疲れとビールをウマウマにする。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170506072710j:plain

 

折角なのでジンギスカンを食べてみることにした。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170506072736j:plain

 

追加でホタテと

f:id:okomaru-arisuke:20170506072756j:plain

 

ソーセージ

 

f:id:okomaru-arisuke:20170506072810j:plain

 

びっくりしたのが、ジンギスカンが意外に美味しい。

 

タレに漬けるから濃い味で飽きるかと思いきや、

 

なんか普通の焼肉よりも美味いかも。

 

2時間制限って言われたけど店内空いてきてたのでゆっくりさせてくれた。

 

ジョッキの大を3杯と中と2杯で結構飲んだので、店を出た。

 

外に出たら、大きな船が止まってた。

 

これ確か、有名な奴だわ。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170506073035j:plain

 

その後、ららぽに向かい、ちょっと買い物して帰ることに。

 

しかし、この段階でおいらのバッテリーは40%弱・・・

 

 

いくつか坂があるから、それまでは電源切るような走り方した。

 

 

 

アシスト機能がない電動チャリはくそだ。

 

ただの鉄の塊だ(当たり前だけど)。

 

異常に重い気がする。

 

帰り道、妻とはぐれてチャリ置き場で待ち合わせ。

 

いくら先に行ってても、そんなにぶっちぎるわけないのに

 

こっちが待ってるのを横目にすげー進んでやがった。

 

電話しても出ないし。。。電話出たらキレてるしw

 

あほかw このトロい動物め。

 

 

しかし、危なかったことが。

 

電動チャリの電源0%で点滅してて使い切ってやろうと思ってたが、

 

完全に放電してしまうと返却できなくなることがわかり、焦った。

 

ギリギリで間に合った。

 

むしろ、0%の点滅から結構長かったから、そういう電源管理に

 

なってることがわかった。

 

チャリ置き場に着いたのが、21時くらいだったから返却できなかったら

 

利用料金どうなるんだろう~・・・・w

 

 

ゴールデンウィークの後半は一日中、外出して遊んでやった。

 

あー、疲れたぽ。

 

大洗漁港に岩ガキ食べに行ってきた

うちの妻が海のミルク、海のミルクとうるさいので

 

連休後半の中日である4日は大洗へ行くことに。

 

渋滞避けようと6時には出る予定が前日の歩きが効いて、

 

寝坊してもうた・・・これが致命的ミスだった。

 

最寄りのインターから出発したのが8時くらい。

 

常磐道乗る前からすでに混んでる。

 

乗るまでに1時間、乗って流れたと思ったらすぐに混む。

 

結局、5時間超もかかって到着。

f:id:okomaru-arisuke:20170505055535j:plain

 

来週の土曜日はここからカレイ船に乗るので下見も兼ねて。

 

来ておいてよかった。

 

乗る予定の船は一番奥だった。

 

夜中についても全くわからんわ。

 

 

漁港もすげー人・人・人・・・

 

こんなに人気あるのか?

 

まあ、大洗水族館やらいろいろあるが大誤算。

 

でも、また画像撮り忘れたぐらい岩ガキうめー。

 

大サイズ860円を高いと考えるかどうかだが、

 

あんなデカい岩ガキ初めて食べた。

 

おいらは運転あるのでノンアル、妻はビール。

 

最近、ホントにビール飲むようになったなあ。

※昔は赤ワイン以外は全く飲まなかった。

f:id:okomaru-arisuke:20170505055913j:plain

f:id:okomaru-arisuke:20170505055923j:plain

 

帰り道は、若干混んでるぐらいだったのだが、渋滞避けようと

 

下道下りたら、これがまた大誤算w

 

混んではいないけど距離が1.5倍になってもうた。

 

それでも、行きよりはマシで睡魔と闘いながら無事に帰宅。

 

妻はビール2本飲んでたので駐車場に着くまでぐっすり。

 

帰宅してゆっくりすると眠くなるので、

 

すぐに近所の餃子屋に妻を連れ出し、我慢してたビールをぷは。

f:id:okomaru-arisuke:20170505060333j:plain

 

餃子が何となくイマイチw

 

小籠包も頼んだが、イマイチw

 

刀削麺は美味かった(また画像忘れた)。

 

r.gnavi.co.jp

 

うーむ。。。餃子屋なのに餃子イマイチ。。。だったっけ?

 

まあ、今日も良く遊んだw

歩いて豊島園行ってみた

ゴールデンウイークの後半初日:3日。

 

今日は天気もいいのでウォーキングをすることに。

 

なんと20キロちょっとあるのだが、豊島園に向かうことにした。

 

目的は、遊園地のような乗り物ではなく、釣り堀w

 

 

スーパーフィッシング豊島園 |水と緑の遊園地 としまえん

 

f:id:okomaru-arisuke:20170504011051j:plain

 

4時間もかかってたどり着いた・・・w

 

そしたら、確かにお店は開いているのだが・・・

 

ゴールデンウィークで子供連れで入れなかった。

 

俗世間もゴールデンウィークであることを失念してた。

 

あえなく、断念。

 

しかも、その後に池袋に移動して、スパに行こうとしてたのだが

 

妻が女性特有のお風呂に入れない状態になり、

 

スパでさぱーりしてからのビールが無くなり、

 

そのまま腹も減ったし、喉も乾いたのでこちらへ。

 

www.tgifridays.co.jp

 

たまにジャンクっぽいのを食べたくなるんだよね。

 

ここは値段もそこそこするけど、ヴォリューム満点で良い。

f:id:okomaru-arisuke:20170504011824j:plain

ビールはプレミアムかな。

 

迷わずLサイズをオーダー。

 

くぅ~歩き続けたから五臓六腑の染みわたる。

 

大好きなチーズフライで飲み始めて・・・

 

f:id:okomaru-arisuke:20170504011919j:plain

 

その後、こぶサラダとステーキとパスタ食べてお腹にたまってきたのと同時に

 

急に酔いが回ってきたので帰ることにした。

 

帰りはもちのろんで電車。

 

帰宅してウサギに餌をあげて、

 

顔洗ってすぐにダウン。

 

夕方から居眠りしたので夜中に起きて、今覚醒中w

 

 

我が家は今日も平和である。

 

 

 

 

 

 

潮来カントリー倶楽部

連休半ばの平日2日。

 

本日は、妻と初の2Bゴルフデビュー。

 

仲間内で2,3回言っていたが夫婦二人は

 

今回が初めて。

 

楽天GORAで選んだゴルフ場は、こちら。

 

www.itakocc.jp

 

9時半からの遅めのスタートにして、現地で練習することに。

 

東関道なので渋滞はなさそうだけど、念のために早く出た。

 

インターからも近くて約1時間半で到着。

 

1時間以上あるのでドライバー練習場とあぷろーと練習場でゆっくり。

 

その後、妻が腹減った、腹減ったとうるさいのでレストランへ。

 

ちょうど、テイクアウトでおにぎりあるとのことなので貰うことに。

 

2Fのレストランで頼むとわざわざカートの所まで届けてくれる。

 

後述するが、ここはコメが美味しい。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170503060525j:plain

 

御覧の通りの快晴でしかも前後は詰まるほどじゃなくて、

 

追われることもなく、ゆっくりプレーできる。

 

妻はまだ初心者なのでちょこちょこ刻むが、幸いなことに

 

右に左に行かないので、結構進行は早かった。

 

OBはあるけど、そんなに左右に曲げなければ大丈夫。

 

バックティーからやれば距離もそこそこあるし、

 

ここは結構、いいかも。

 

2時間15分以内で回れた。

 

今日は、空いてる方なのかな。

 

 

お昼は1時間設定なのでこれまたゆっくり。

f:id:okomaru-arisuke:20170503060812j:plain

 

おいらは運転手なのでノンアルコールビールで我慢。

 

そして、恒例のとんかつw

※なぜか、ゴルフ場ではとんかつを食べるおいら。

f:id:okomaru-arisuke:20170503060858j:plain

 

柔らかとんかつは多分薄い肉を重ねてるんだろうけど美味しい。

 

それから、やはし米が美味い。

 

ここ、ご飯美味しいわ。

 

後半戦もスムーズに回って、シャワー浴びて帰った。

 

お風呂のアメニティも良い。

 

あのリンスインシャンプーはいつも嫌だが、ここはちゃんと

 

トリートメントを完備。

 

スタッフの方も非常に対応が良い。

 

ここのゴルフ場はお勧め。

 

東関道の潮来インターからも下りてから比較的に近い。

 

また、行こうと思います。

 

あじゃじゃした。

 

 

え・・・あ・・・えっ???

本日、4月最終日の30日は冨浦でボート釣り。

 

 

・・・のはずだった。

 

 

昨日は早めに夕ご飯食べてお酒もそこそこに、

 

結構、早めに寝た。

 

朝からウサギの小屋掃除したりして、

 

結構疲れてたので寝つきが良かった。

 

眠りも良かった。

 

 

寝起きが悪かった・・・というより、

 

目覚ましかけるの忘れてた。

 

 

はっと気がついて、時計に目をやる。

 

おいらは超がつくド近眼なので、

 

メガネを装着するまではほとんど見えないが、

 

長年の経験でぼんやりと見えてる時に、

 

 

あれっ???

 

出発時間・・・

 

 

 

過ぎてるやーん!!

 

 

冨浦は何気に遠い。

 

6時出船だからどう考えても間に合わない。

 

 

あかん。やってもうた。

 

折角のシロギスが・・・

 

てんぷら粉まで買っておいたのに・・・

 

 

 

そっからふて寝してやった。

 

暑くて、起きた。

 

8時・・・今頃、釣れてたんだろうなあ。

 

多分w

 

今年のゴールデンウィーク

どうやら天気には恵まれそう。

 

1日と2日が休めれば久々の大型連休。

 

その予定だったけど、1日は行かないとだめだろなあ。。。

 

うちの妻はガッツリお休みなので休みに入る前から

 

社会人復帰出来るか不安視してた。

 

まだ、休んでねーだろ・・・てか、普段と変わらんと思うがw

 

 

とりあえず、前半は予定入れてある。

 

30日は冨浦にボート釣り、2日は初めての夫婦だけでゴルフ。

 

今年はちょっとゴルフばっかりやっていたので、

 

ひさびさに釣りに行こうかと思う。

 

冨浦のボート釣りも毎年行ってたが、なんだかんだで予定が合わず、

 

3年ぐらいはご無沙汰。

 

そうそう、ゴールデンウィーク明けの13日は震災以来だから

 

約5年ぶりのカレイ釣りに大洗へ。

 

常磐のカレイは大型なので(マコガレイで40㎝オーバー)、

 

引きもいいのでかなり楽しい。

 

ずっと鹿島に通ってたけど、震災以来、出船しなくなった。

 

初めの頃は、放射能の影響というか、風評被害というかで

 

出なかったんだけど、結局、津波でごっそり海底地形が

 

入れ替わってしまったらしくて、出船しても釣れないみたい。

 

去年ぐらいから、ふとネット見てたら鹿島よりも上の大洗、

 

那珂湊、日立・・・でカレイ船が出ているのを発見。

 

去年はタイミング合わずだったが、

 

今年は早々に釣り仲間の茨城在住:元上司を誘い、

 

釣り船にも予約完了。

 

 

普段、何も予定ないんだけど、何やら今年は予定が入ってきてるw

 

やっぱ、遊びの予定が入ると楽しくなるね。

 

よっしゃー!!