毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

土曜日出勤~サウナ~飲み~夜桜

今週末は桜も見頃なのに残念ながら雨ですな。

 

昨日の土曜日は午後一ぐらいまで仕事して、

 

その後、新橋で仲良しの飲み友達と待ち合わせ。

 

サウナからの~飲みコース。

 

www.oasissauna.jp

 

ここはアメニティが充実してるし、タオルも制限ないのでお気に入り。

 

2時間ガッツリ汗流してから、歩いて3分ぐらいのこのお店へ。

 

   

r.gnavi.co.jp

 

一度訪問して、なかなかゆっくり飲めるし、禁煙だし、

 

店員さんもサービス良いので再来訪。

 

 

f:id:okomaru-arisuke:20170409110044j:plain

 

 

f:id:okomaru-arisuke:20170409110058j:plain

 

牡蠣頼んで白ワイン飲み始めてから完全に酔っぱらってしもた。

 

写真撮る前にすぐに食べしまうのでいつも画像なしw

 

ご飯食べる前に写真撮るという癖が身に付かない。

 

今日は混んでるらしく、2時間ちょっとでお店追い出されてしもたが、

 

ガッツリ飲んだので、そのまま解散

 

まあ、近いうちにまた飲むやろしw

 

 

時間が早いので歩いて帰ることにして、

 

帰り道に夜桜見物してみた。

f:id:okomaru-arisuke:20170409110304j:plain

 

f:id:okomaru-arisuke:20170409110314j:plain

 

日本人だからだろうけど、やっぱり春は桜見るようなあるね。

 

まあ、ガキの頃からすりこまれてるからだろうけど。

 

花を愛でるほどの繊細さはないが、風情があってよいね。

 

楽しい、土曜日の夜だった。

 

 

 

 

 

好きの反対は嫌いではない

雇用者と被雇用者、彼氏と彼女、夫と妻、

 

友達同士、どんな間柄でも感情が湧くのが

 

人間だと思う。

 

昔は、好きの対極の位置にあるものは嫌いだと思っていた。

 

でも、違うのだ。

 

嫌いは好きとほとんど紙一重。

 

嫌いな人を急に好きになることはないと思うかもしれないが、

 

その反面、好きだった人が急に嫌いになることは十分にある。

 

感情とはそういうもので、好きと嫌いは共に

 

感情がある。。。

 

 

だから、好き、もしくは嫌いの対極に位置するものは、

 

 

 

 

関心が無くなる。。。ことだ

 

 

もう、どうでもいい。

 

通行人と同じレベルになる。

 

 

だから、人は良く、喧嘩しているうちが華、というのだろう。

 

文句が出ているうちは、まだ意識下にあるのだ。

 

不平不満が出なくなった時、それは袂を分かつ時だ。

 

 

夫婦喧嘩しているうちは、まだまだ改善の余地がある。

 

 

 

そうかんがえると昔、AKBの辞めた子が言ってた、

 

私の事は嫌いになってもAKBは嫌いにならないで。。。

 

・・・は、ずっと好きでいてくださいってことを

 

遠まわしに言っただけになるw

 

 

こんなことを考えてるのは、おいらだけか?

最近の迷惑メールは進化している

仲のいい人はほとんどメールじゃなくてLINEで

 

やり取りするので、メールは使わないのだが、

 

先輩はLINEをやらないのでメールは残している。

 

そうなると、迷惑メールの設定を変に行ってしまうと

 

先輩からメールが届かなくなってしまう事象が発生することがあり、

 

おいらの携帯メールの設定は何でも受信するようになっている。

 

 

毎月10日、15日、25日の近くなると迷惑メールが増えるのだが、

 

最近の迷惑メールは文章も一見、おっ? と思うような内容なのだ。

 

 

以前は、まさに自動作成プログラムで作成された内容を、

 

一斉配信だったので、言葉もとぎれとぎれでわかりにくいため、

 

表題の段階ですぐにわかる。

 

特に、さおりから3000万振り込みたいだの、

 

ありさが7000万受け取ってほしいだの、

 

金銭受け取りに向けて、一度連絡して欲しいと言う

 

内容が多かった。

 

こんなもん、引っかかる奴はおらんだろ~と思ってたが、

 

振り込み詐欺等の被害件数みると、そうでもないんやな~と

 

感じてた。

 

 

そんで、最近のメールは、題名から内容から自分に関連してる場合、

 

「あっ、あの件か!!」と勘違いして返信してしまいそうになる。

 

 

題名:2017年 4月の同窓会の件

 

内容:お疲れ様です。幹事の鈴木です。

   再度、人数を把握したいので参加の意思と併せて

   メール頂けますか。

 

   ご多忙の所、恐縮ですが宜しくお願いします。

 

 

自分が同窓会とかの予定があって、

 

酔っぱらってたら確実に返信メール打ちそうだ。

 

 

 

おいら、幸い友達いないのと、基本的に幹事はおいらがやるので

 

こういうのは大丈夫だw

久々に出会った嫌いな女

会っちゃったよ、出会っちゃったよ。

 

すっげー、不愉快になった。

 

人間、裏表はあるさ。

 

そりゃ、当然あるさ。

 

好き嫌いもあるさ。

 

でもさ、みんなに好かれたくて、物凄く謙虚に、

 

凄く丁寧に、誰に対してもニコニコしながら、

 

裏では仲良くしてる人をdisってる。

 

見た目は極上の美人さん。

 

学歴だって申し分ない。

 

 

どうやったらその性格になるんだ?

 

本人が望むものが満たされないから、

 

そうなったんだろうなあ。。。本音隠して偽る。

 

しかも、やりすぎるから怪しい。

 

・・・と思ってたら、ぼろがでた。

 

そりゃ、そうだろ。

 

1つ嘘ついて、それだけ以外のあとは全て本当のことを言えば

 

うまくいくけど、大体嘘で嘘を塗り固めようとする。

 

そりゃ、無理出てくるって。

 

バレるってばw

 

 

あーあ、残念な人だ。

 

大好きな映画:トップガン

おいら世代はきっとほぼ全員みてるんじゃねーか疑惑。

f:id:okomaru-arisuke:20170405105851j:plain

 

 

f:id:okomaru-arisuke:20170405105610j:plain

高所恐怖症なのにこの頃はパイロットにもあこがれた。

純粋な頃だった。

今は汚れたw

 

 

 

あの頃のトムクルーズは神だった。

 

今でも、かっちょいーが憧れたもんだ。

 

高校時代の友達で顔立ちが良くて、

 

トムクルーズに似てる奴がいた。

 

今でも、そいつはおさーんなのにかっこいい。

 

サッカーやら、マラソンやら、スポーツ続けてるので、

 

多少、しわの1つは出来たが昔と変わらんかっこよさがある。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170405110130j:plain

 

そーいや、レイバンのサングラスも流行ったっけな。

 

おいらの親達世代だと、マッカーサーとかになるんだろうがw

 

 

この映画は冒頭から最後まで何度見ても飽きない。

 

映画のサントラも良くできとる。

 

 

トムクルーズ以外の出演者は今になるとその頃とは

 

とても似つかない姿に変わり果ててる人が多い。

f:id:okomaru-arisuke:20170405110450j:plain

 

綺麗な女性教官が・・・・

 

f:id:okomaru-arisuke:20170405110551j:plain

 

 

うーむ・・・

 

f:id:okomaru-arisuke:20170405110709j:plain

 

あの、アイスマンが・・・

 

f:id:okomaru-arisuke:20170405110817j:plain

 

 

うむむ・・・

 

 

おいらの青春が・・・・w

 

 

 

 

 

 

直観・違和感は正しい

・・・というより、迷いが出たら

 

直観という名の一番初めに感じたこと、

 

一番初めに閃いた答えが最も自分に合っている。

 

なぜなら、良いか、悪いかはおいといて、

 

今までの人生経験の中から総合的に判断された結論が

 

直観だからだ。

 

 

こいつおかしなこと言ってる?

 

何か腑に落ちない・・・

 

 

ここ最近、痛感する出来事が多かった。

 

その時、直観じゃなくてその後の情報を入れて

 

何となく自分の中でストーリーを作り上げて、

 

それに見合う答えにした。

 

だから、間違った。

 

振り返れば、一番初めに違和感があった。

 

でも、それに従いたくない自分もいた。

 

だから、自分の理想の結果になるように

 

トーリーを作ってしまった。

 

 

結果・・・

 

大打撃・撃沈喰らった。

 

すっげー、嫌な思いというか、一番したくない

 

後悔の念が生まれた。

 

後悔したくないからその時々、自分に従うようにしてるから

 

ある意味、良かったんだけど・・・

 

でも、採択すべき回答は、直観だったのだ。

 

だから、悔しい!!

 

人生は思い通りにはいかないもんだ。

 

だからこそ、その反面面白いと感じるのかな。

 

まだまだ、修行が足りんw

 

 

直観は正しい。

 

違和感も正しい。

 

なぜなら雑音抜きで自分のセンサーが取得した

 

正確な情報だからだ。

 

改めて、認識した。

サンマ弁当って初めて見たw

おいらは、夜ご飯しか食べないので、

 

いわゆるランチには全く興味がないのだが、

 

たまたま仕事の関係でランチを手配することになり、

 

近所のお弁当屋さんで部下に調達してもらったところ・・・

 

部下が戻ってきて、一言。

 

魚弁当を頼んだら、普通のシャケとかの切り身かと思いきや、

 

頭落としたサンマが一匹乗っています!w

 

 

なっ、なにぃ!!!!

 

 

そんな弁当あるはずないや・・・

 

 

おぉ、サンマ弁当!!w

※画像撮り忘れた

 

 

 

どうよ、サンマ弁当w

 

ランチで弁当でサンマってw

 

 

なんか、凄いツボったのですが。