
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

ちょい久々のトラジ

近所の焼き肉屋は3軒の店をローテーションというか、

 

妻の気分で来訪する。

 

土曜日、夜中まで遊んで二日酔い気味だったので、

 

車でちょいと出かけようとしてたけど、

 

近所にしてもらった。

 

 

そんで、何となく腹減った気がして(勘違いだった)、

 

久々に行った店は、トラジ。

 

チェーン店なのでいろんな所にあるが、

 

多分、まーまーの高級店。

 

都内だったら、汐留がダントツかな。

 

店員とかも質が違う。

 

豊洲は前にも触れたことがあるのだが、

 

店員がいいとか悪いじゃなくて、外国の方が多いので、

 

日本語がイマイチ通じない。

 

われわれはいつも昼過ぎというか、お昼時を外して行くので

 

日本人の方は大体、休憩に入っている感じ。

 

 

二日酔いを飛ばすべく、向かい酒で生ビール。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170227161959j:plain

 

くう~、二日酔いでも昼に飲むビールはうめーぜ!

 

最近、うまさを知ってしまったユッケを妻と2人前頼み、

 

サーロインとハラミの握り(トラジはおいらはこれが好き)。

f:id:okomaru-arisuke:20170227162113j:plain

 

タンの盛り合わせに、カクテキ、トラジサラダにライス頼んで、

 

妻がまだ食べれるというから、ダイヤモンドカットのハラミと

 

〆のユッケジャン麺も追加。

f:id:okomaru-arisuke:20170227162256j:plain

 

f:id:okomaru-arisuke:20170227162308j:plain

 

おいら、やっぱり二日酔いが効いてきて、というか胃腸がまだ疲れてるみたいで、

 

ハラミはもういらねーモードになってた。

 

いつも、うちの妻は大食漢を気取るがほとんど食べられず、

 

とにかくいろんなものを一口食べたいだけなのであるが、

 

今回はめずらしく一人でハラミ食べてしまったw

 

結婚するまでに食事は何度もしたけれど、

 

初めて妻の食べっぷりに感心してしまったw

 

おかげで、全て食べ切りきれいに完食。

 

 

ビール3杯しか飲んでないのに。普通のランチで夫婦で15000円w 

 

食い過ぎだろ。

 

 

でも、美味かった。

 

ごっちょまる^^

 

 

 

 

 

どんなに忙しくとも遊ぶおっさん

現在、うちの会社は繁忙期でございます。

 

まあ、ニッチな産業で、小さい会社なので、

 

自転車操業ではないけれど、日々の業務を確実に、

 

せっせと仕事にいそしむわけです。

 

年末近くから年明けで数人入って、ほとんどが消えたけど

 

年末からの子で1名、年明けからの子で1名残り、

 

おいらの下に付くことになり、2か月ぐらいが経過しようとしているが

 

まあ、若い子なりに頑張っているので教えつつ、応援しつつ、

 

たまにケツを叩きつつw、なので、仕事的には3倍の手間がかかる。

 

元々、そんなに毎日ブログ更新出来なかったけど、最近はホントに

 

週1がギリギリ。。。自分の記録として毎日更新したいのだが、

 

そんなにネタもないんだよね。

 

 

そんな生活の中でも、週末は必ずいそいそ遊ぶおいら。

 

先週の土曜日は、久しぶりにゴルフ仲間のにーさん2人と飲み。

 

1人のにーさんは仕事が忙しくて、半年ぐらいの御無沙汰。

 

1件目でいろいろ話して盛り上がり、おいらも含めて、

 

スケベイな男たちなので、その後はにーさん達に連れられて、

 

ちゃんねーの店を2軒ハシゴ。

 

場所が赤坂だったせいか、延長したからなのか、とにかく値段はびっくり。

 

一番上のニーさんが結構払ってくれたので、1軒目で2万、2軒目は1万。

 

でも、実際はそんなもんじゃない。

 

にーさん、いわく、延長したり、女の子の酒を入れた瞬間、

 

跳ね上がるらしい!!

 

1杯いくらになるんだ???

 

それから、おいらはこういう店に入るまでと、

 

入った後での女の子との会話自体は普通にいくらでも

 

話が出来るのでそこそこ楽しめるけど、

 

こんな大枚はたいてまでわざわざ行くもんじゃねーなって

 

毎回思う。

 

じゃあ、なぜ行くのって???って、それはニーさん達と

 

遊ぶ時のノリ。ニーさん達見てると、ガチで女の子と

 

じゃれてるのを楽しんでるみたい。

 

それを見てるのが楽しいw

 

 

 

 

むかーし、西表島だったか、石垣島だったか、

 

沖縄の離島に遊びに行った時は、本当に平和だった。

 

 

だってさ、お店自体が早じまい(22時には確か閉店だった)。

 

そんで、90分3000円で一切、追加料金なしで入店。

 

90分たったら、「追加して~」という話になる。

 

 

ほら、きたよ、きたよ。

 

こっから、どかーんや。。。

 

 

延長料金はいくらなのよ?

 

 

 

30分1000円。

 

 

 

そのままかい!!

 

 

もう、あの店はないんだろうなw

Huluで見つけたB級映画でよかったもの

Huluに入会して1年ぐらいか。

 

最近、頻繁に見るようになった。

 

これは、つまらんだろうなあ~と思ってみたら、

 

案外面白かったのがあったので紹介。

 

 

昨晩見て、おぉ、面白い。と思ったのが、これ。

 

ゲスト(原タイトル:Uninvited)

 

Amazonの購入画面(?)から拝借。

www.amazon.co.jp

 

韓国版のリメイクらしいが、韓国版は見ていない。

 

おいらは全く、ネタバレ気にしないと言うか、

 

むしろネタを知ってる上でその映像美を見るのが好きだったりする。

 

最後のどんでん返しは、シックスセンスのような感じ。

 

あー、そこかいな。。。と。

 

悪いと思ってる奴と可哀そうと思ってる奴が真逆。

 

 

でも、これが新鮮に面白い。

 

単なるグロいわけでなく、本当のお化けでもなく。

 

こういうのを求めてたわけよ。

 

てか、面白いんなら早く言ってくれ、誰か。

 

前から気になっててやっと見たぐらいだった。

 

 

うーむ、日本未公開だったらしいが良かったぞ。

 

ワイン飲みすぎた

週末の金曜日は、これまた10年来の先輩2人と飲み。

 

ところが、1人の先輩がお子さんのインフルエンザをもらって

 

寝込んでしまいダウン。

 

もう一人の先輩とさし飲み。

 

元々は、この先輩と飲みに行くことが多くて

 

最近、インフルエンザに罹患した先輩が合流するようになった。

 

去年、独立したのもあって身体疲れてんだろうなあ~って

 

話しながら飲み開始。

 

場所はこちら。

 

r.gnavi.co.jp

 

 

ビールもしっかり生ビールで美味い。

f:id:okomaru-arisuke:20170218080706j:plain

 

ビール2杯ぐらい入れてから、グラスワイン開始。

 

この先輩、チョー酒強くてワイン詳しい。

 

5種類ずつある、赤ワインと白ワインを上から順番に飲んでもうた。

 

最後の1杯を撮影してみた。

f:id:okomaru-arisuke:20170218080833j:plain

 

グラスは小さ目とはいえ、結構がっつり注いでくれる。

 

おかげで酔っぱらってしまった。

 

この先輩は釣り仲間。

 

喫煙者なのが一番のネックだが、

 

今年は3年越しに計画している遠征して釣りに行こうとなった。

 

お互いおっさんになってきたので、体力使う釣りは行けるうちに

 

行かないとね。

 

あー、酔っぱらってもうて、起きた土曜日の朝はちと二日酔い。

 

 

 

 

 

 

 

ちと遅い新年会

今週はちと遅い新年会が2つ。

 

1本目は、水曜日。

 

前職からのお付き合いでずっと親しくさせてもらってる

 

先輩とその部下と3人。

 

部下の子も学生時代から知ってる仲。

 

場所はこちら。

 

r.gnavi.co.jp

 

ホントはお目当ての店があったらしいが、つぶれてたようだ。

 

ここもたまにくるんだと。

 

まずは、ビールで乾杯。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170218072238j:plain

 

撮るの忘れて飲んじゃったw

 

その後、豚肉焼いたのとか、お刺身とかをちょいとつまんで

 

ビール追加して終了。

 

うーむ、先輩は体がでかいんだけどあんま食べないんだよね。

 

先輩差し置いてガンガン食えないし。

 

部下の子も遠慮して食べないから、腹減っちゃってこまた。

 

なんだ、この中途半端感はw

 

でも、話は面白かった。

 

先輩は海洋微生物による機能性素材の開発をやってるので、

 

最終的には臨床試験に進むのでおいらも一緒に仕事することが多い。

 

歴史にも造詣の深い人だから、過去から未来から時代背景が飛ぶ飛ぶ。

 

いつも話足りなくなってしまう。

 

今年、共同研究やろうということになった。

 

なかなか面白そう。

 

 

 

 

新しい思考パターンはなかなかいい

おいらがここ数年、意識して考えていること。

 

認識するということは何か、思考とはなんぞや。

 

職業柄、脳機能について取り組み始めたのが

 

考えるきっかけになったのだが、去年からの取り組みで

 

こなせる仕事量が劇的に増えた気がする。

 

ずばり、結論から言うと・・・

 

1つ1つの案件や事象や出来事を解決しようとしないこと。

 

1つを終わらせて次に進もうとしないこと。

 

 

言い換えると・・・

 

全てを曖昧な状態で存在させつつ、常に意識下に置くこと。

 

 

物事を2つも3つも同時に見聞きしたり、

 

処理するなんて出来っこないよ、聖徳太子じゃないんだからw

 

・・・なんて、昔冗談で言ってたけどこの考え方なら同時並行で

 

複数案件を処理することが出来るようになってきた感じ。

 

ただし、今現在は仕事にだけ。仕事限定。

 

仕事の場合、処理する内容、処理する方法がある程度の枠内で

 

限定されているから複数が同時多発的でも散在しておけるが

 

全く関連性がない事象を複数も散在させて、常に優先順位が

 

変わりながら同時多発的に処理はちと想像しがたい。

 

 

似たようなパターンがゆえに、複数散在していてもOK、

 

結果が出ていない状態、結果が出ない状態のものは静置させておき、

 

優先順位が高くなってきたら処理し始める。

 

常にいろんなところから連絡が入る状態だから、常に処理はしているものの、

 

1つを解決しないと次に進まないわけじゃないから処理能力が早くなる。

 

何が大きく変わったって、結論がすぐに出る。

 

思考が止まらない。

 

 

これは良い。非常に良い。ちょー、頭スッキリ。

 

本でも書こうかなw

 

売れないだろうけど。。。理解されないしな。

 

 

 

 

明日は妻の受験

何やら明日は妻が試験を受けるらしい。

 

仕事に関連してる資格らしいが、

 

年明けぐらいから勉強しよるので、

 

主夫の頻度が多くなった。

 

それも、本日で終わり。

 

朝から掃除やら洗濯やらいろいろやって、

 

買い物してきて、シャワー浴びて、

 

ちょい早い飲み開始。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170204171015j:plain

 

うめーぜ、うめーぜ。

 

さてと、もう2杯飲んだけど、3杯目飲んだら

 

ご飯の支度するかな。

 

 

明日は、頑張ってやー。