
毎日を楽しみながら生きるということ

楽しいこと大好き。いつの間にか40代。妻とうさぎと暮らすおっさんの日常を綴ったブログだす。

ピートバーンズ 亡くなってたのか?

今日の音楽 今日ふと思ったこと

またまた、知らなかった。

 

おいら、ほとんどテレビ見ないから

 

芸能ニュースは疎い・・・

 

高校生の時にハマって聞いてた、

 

Dead Or Aliveデッド・オア・アライブ

 

ヴォーカルのピートバーンズはかっこよかた。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170204104523j:plain

 

晩年、整形しすぎてとんでもない顔になってたらしいが・・・

 

 

大好きだった、Turn Around and Count 2 Ten  。

 

削除されないことを祈りつつ・・・

 

www.youtube.com

 

 

桑田泉の辛口鈍ってないw

今日のゴルフ 今日ふと思ったこと

マツコのアウトデラックス

 

ゴルフティーチングプロの桑田泉が出たようだ。

 

大好きなYou Tubeで見つけたのだが、

 

まさに的を射てるコメント炸裂。

 

おいらは、この人の動画を見てスクールでの違和感というか、

 

自分で考えてやっぱやらなきゃって真剣に考え始めた

 

きっかけの1つになったと思う。

 

そうそう、お客さん商売をするならお客を褒めるが、

 

悪い所を直しに来てる生徒に本気で教えようとしたら、

 

悪い所を明確に指摘して、褒めないのが当たり前だわなw

 

うんうん、良くわかる。

 

www.youtube.com 削除されちゃうかもだけどコピペさせて頂きました。

知らなかった、ガンズ来てたのか・・・

今日ふと思ったこと 今日の音楽

高校の友達がガンズのライブ行ってきた~って

 

Facbookに書き込み。

 

ん?

 

んん?

 

んんん?

 

ガンズだと???

f:id:okomaru-arisuke:20170129161121j:plain

 

アクセルとスラッシュが仲違いで解散してたはず・・・

 

やはし、年取るとみんな丸くなるんだな。

 

怒るって結構、体力・気力がいるからね。

 

若いうちだけやね。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170129162638j:plain

 

かっこよかったんだよ、この頃は。ロックスター^^

 

それが、こんなになるかね?w

f:id:okomaru-arisuke:20170129162803j:plain

 

 

やはし、美味いよプレミアム

今日のご飯 今日の遊び

昨日の土曜日は午後まで仕事して、

 

そっから仲良しの後輩とサウナで汗を出し、

 

そのままキリンシティへ。

f:id:okomaru-arisuke:20170129083907j:plain

 

なんか、珍しく混んでて5組も待ってる状態。

 

移動しようか・・・とも思ったが、

 

プレミアムビールが楽しみで来ているので待つことに。

 

幸い、回転は悪くないので7分ぐらいで入店。

 

プレミアムビールで乾杯。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170129084053j:plain

 

やっぱ、これでしょ。後輩も感動してた。

 

この後輩は知的好奇心が旺盛というか、頭を使うことに対して

 

積極的なのでこの日は認知機能について語った。

 

でも、酒が回りすぎて訳が分からないネタも多かったが。

f:id:okomaru-arisuke:20170129084233j:plain

 

f:id:okomaru-arisuke:20170129084243j:plain

 

f:id:okomaru-arisuke:20170129084255j:plain

 

こぶサラダとなんちゃらポテトとピザまでは覚えてるのだが、

 

その後はひたすらビール飲んでたので記憶なし。

 

あー、楽しい土曜日だった。

 

 

 

 

久々の土曜日出勤

今日の遊び

昨日、お世話になってる大学の先生との新年会だったので

 

二日酔いだが、本日は仕事。

 

でも、休日は静かだから仕事がはかどる。

 

とりま、すぐに終わってしもた。

 

 

あっ、今日は会社の後輩と後輩の仕事が終わったら

 

サウナからの飲み約束してた。

 

忘れて帰るとこだったw

 

 

この後輩、なかなか賢いので話をしていて楽しい。

 

楽しみだす。

プチ同窓会

今日のご飯 今日ふと思ったこと

昨日は、午後から仕事しに会社行って夕方からは

 

高校時代の部活の友達とプチ同窓会。

 

各人とはちょこちょこ会ってるので、

 

そんなに凄い懐かしい感じではないけどw

 

おいら含めて5人なのに3人が遅刻なので

 

2人で先に入って、まずは乾杯。

 

r.gnavi.co.jp

f:id:okomaru-arisuke:20170122072757j:plain

 

なかなか来ないからすぐに2杯目。

 

f:id:okomaru-arisuke:20170122072841j:plain

 

やっと集まってきたから、いろいろ頼み始めたがワインが進むくんの

 

メニューなのでボトル頼んで大騒ぎしたぐらいで記憶があいまい。

 

でも、1gあたりの量り売りロースとビーフは美味い、美味い。

f:id:okomaru-arisuke:20170122073006j:plain

 

ユッケもちょーうめかた。

 

しかも、再度お代わりするというアホなおっさん4人とおばさん1人w

 

f:id:okomaru-arisuke:20170122073053j:plain

 

何か、その後残りの部分をサービスで貰っちゃった。

 

お店自体が綺麗で禁煙なので、女性客多し。

 

土曜日で時間制限なしでいさせてくれる。

 

これはリピート確実。

 

 

仲間との話は懐かしい話題が多いし、

 

互いに気ごころ知れてるから楽ちん。

 

いや~ガッツリ二日酔いだけど楽しかったw

 

 

 

 

 

 

愚痴じゃなくて驚いた!

今日ふと思ったこと

何名か辞めることになり、その子達(25~35歳)なら

 

まあ致し方ないというか、誰も惜しまない感じなんだけど・・・

 

その中の1人がぶっちぎり、ぶっ飛んでる。

 

何が凄いって、おいらは他の人から連絡受けて知ったんだけど、

 

退職予定日を自分のカレンダーに書き込み、せっせと転職活動。

 

そのカレンダーの内容を見つけた周りのスタッフから促されるも、

 

直属の上司、もっと上の上司には一切言わず、話が大きくなったので

 

上長に呼ばれるも明確な退職予定日ははぐらかし、

 

総務担当者に確認されたところ、

 

次が決まってないので

それまでやります!  宣言w

 

 

すっげーな、おまえ!

 

ここまでぶっ飛んでるとまさに、

 

憎まれっ子世にはばかる。

 

人がどう思おうが、周りに何を言われようが、

 

自分の欲求を満たすために最大限の努力している。

 

決してほめることはなく、極力関わり合いたくないが、

 

どんなことしても生きていけそうなバイタリティは持ってる。

 

 

最近、ダメなことはダメと言いにくい世の中になっているのは現実で、

 

主義主張をした方が言い分が通るような世の中になりつつはあるけど、

 

でもさ、でもさ、そんなに世の中甘くないんじゃないかな。

 

 

最後は、筋通さないと・・・だめでしょ。

 

 

まっ、筋の通し方はいろいろあるけれど、関連する周り全てが

 

誰も納得できないようなことはしちゃだめなんじゃないかな。

 

 

聞くところによると、内定を3つ貰ってて、7つ貰うまでやるとか、

 

本命が取れていないからとか、いろいろ周りに言ってるみたいだけど、

 

単純にどこも雇わないだけじゃねーか?w

 

 

だって、うちに来たのだって1年満たないんだから。

 

どんなに若くたって、志望理由、退職理由、いわゆる

 

何で???ということはいろいろ聞かれると思う。

 

いくら嘘ついたって、浅はかな嘘だったら、

 

普通の人事ならバレるよ?w

 

 

うちはほとんど面接しないで入れてから考える会社なのでw

 

いろんな人が入ってくるけど、面接が2次でも3次でもあるような

 

会社はそれなりに見るんじゃないかな。

 

 

メッキがはがれてしまうと思う。

 

まあ、若いからいくらでもやり直しきくので、今はどうしようもなくても、

 

この後、理屈がわかればいいんだけどね。

 

応援はする気はゼロだけど、頑張っておくれよん。

 

 

てか、辞めるならはよ辞めてくれw